コロナ病棟

なまごろし状態やないかぁ〜い

こんにちは、もここです。

過激なタイトルですみません!

内容は全然過激ではないので安心してください。

 

先日、看護部長に呼び出され、病棟異動を命じられました。

まだ、最終決定ではなく、おそらく色んな看護師に打診をしている模様。私自身すぐに決断できず、1週間の猶予をもらいました。

 

しかし、考える時間はもらったが、看護部長より

「機密事項なので、まだ誰にも言ってはいけない

「相談相手は、所属長(師長)1人だけにしてください」と。

どんな機密事項やねん!軍隊か!

 

看護部長もよく考えたもので、いらん情報を植え付けられる前に、答えを聞き出そうとする作戦。

 

それって、セコくな〜い!?

 

移動先の情報は詳しく知りたいし、そこの人間関係って、当事者しか分からないこと多いし、何の情報もないまま決められへんし、何よりこの不安な気持ちを誰かに打ち明けたい!

そして何を隠そう、私はおしゃべりさん!(笑)

f:id:ramocoisthebest:20210220225903j:plain

特にこの時期、看護師はそういう異動話には敏感で、朝から晩まで

「誰がどこに異動してぇ〜」

「あの人はきて欲しくない〜」

など異動予想が繰り広げられます。

 

みんながワイワイそんな話をしている中、自分の異動を黙っていることがどれだけツライことか・・・、みんなから色んな情報聞きたいのに・・・

 

レイザーラモンRGの『あるある言いたい〜♪』ではないですが、『異動決定言いたい〜♪』といつも頭の中で歌い、ウズウズしています。

f:id:ramocoisthebest:20210220230511j:plain

なまごろし状態です。

 

そんな中、いつもよく喋るA子ちゃんも、この話になると急におとなしくなる・・・。

 

バレバレやん!(笑)

 

最終的には業務命令やし、腹をくくろうと思っているのですが、色んなウワサが飛び交う中、黙秘し続けるのは、私にはムリかも!

だって、私もおしゃべり大好きなんだもーん。

-コロナ病棟

© 2021 もここナースの独り言 Powered by AFFINGER5