コロナ病棟

休憩室で食べるおやつ

こんにちはもここです。

コロナ病棟のグリーンゾーン(清潔エリア)には看護師の休憩室がきちんと設置されていて、そこで食事やTVを見ながら休憩することができます。(もちろん、ソーシャルディスタンスを保ちながら)

そこの休憩室には、差し入れでいただいた物や、各自で持ち寄ったおやつなどが置いてあり、休憩中は誰でも食べれるようになっています。

ただ、持ち寄るおやつに関しても細心の注意を払わないといけなくて、感染リスクを考え、

必ず個別包装されているものだけを持ち寄ります。

f:id:ramocoisthebest:20210131231957j:plain

その中でも看護師に人気のお菓子があるので紹介しますね。

個別包装お菓子ランキング

1位 瀬戸の汐揚アソート

2位 ばかうけ5種のアソート

3位 アルフォートFS ミルクチョコ&リッチミルクチョコ

 瀬戸の汐揚アソート(栗山米菓)

えび味、のり塩味、ゆず塩味の3種の味が楽しめる、さっくり食感の揚げせんです。

程よい塩加減がなんとも言えず、食べ出したら止まらないうまさです!

これは100%喜ばれること間違いなしです。

www.befco.jp

ばかうけ5種のアソート(栗山米菓)

甘口カレー味、ごま揚げしょうゆ味、青のりしょうゆ味、チーズ味、コーンポタージュ味が楽しめます。一度に5種類の味が楽しめるのはすごくお得ですよね。

私は特にチーズ味がオススメで、塩味のきいた濃厚なチーズ味を楽しめます。

www.befco.jp

アルフォートFS(ブルボン)

ミルクチョコ味とリッチミルクチョコ味の2種楽しめます。全粒粉入りビスケットの上にチョコが乗っていて、リッチミルクチョコ味はミルクの風味をしっかり楽しめ、優しい味わいになっています。

www.bourbon.co.jp

コーヒーとめちゃくちゃ合います!

f:id:ramocoisthebest:20201222220426j:plain

とりあえず、色んな味が楽しめ、尚且つ個別包装、そしてやや味の濃いめのお菓子が好まれる傾向にあります(笑)

-コロナ病棟

© 2021 もここナースの独り言 Powered by AFFINGER5