プロフィール

あらためまして、もここです。

看護師歴15年、独身、一人暮らし、婚活歴6年。

 

美容、ファッション、旅行、食べることが大好き。

 

最近ハマったもの「愛の不時着」「梨泰院クラス」「バチェラー」「バチェロレッテ」「NiziU」

残念ながら、鬼滅の刃にはハマりませんでした。

 

いたって普通の看護師ですが、2020年12月より突然コロナ病棟で働くことになり、すべてがはじめての経験で不安やストレスと闘いながら毎日を過ごしていました。日々感じていることや、現状を記録することで今後のあり方を探るきっかけになるのではないかと思い、ブログを開設しました。

 

2021年3月にコロナ病棟を無事に卒業することができましたが、次の異動部署が『外科病棟』

看護師人生初めての外科病棟で、アラフォーババアに外科病棟が務まるのか不安でしかないし、体力的にも本当に心配です。

4月からの波乱万丈な出来事を綴っていけたらと思っています。

 

【もここの経歴】

21歳〜25歳 民間病院(外来・放射線科)

26歳〜27歳 病棟へ部署異動(消化器内科)

28歳    オーストラリアへワーキングホリデー 

29歳〜31歳 大学病院(循環器内科) 

32歳〜33歳 派遣会社(クリニック・検診・夜勤バイト)、飲食業 

34歳〜36歳 民間病院(内科病棟・コロナ病棟)

37歳〜   初めての外科病棟

 

あまり堅苦しくない内容にしようと思っていますので、肩の力を抜いて読んで頂けたら幸いです。

手探りの状態ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。

© 2021 もここナースの独り言 Powered by AFFINGER5